Information

各種お知らせ事項をリアルタイムにお知らせいたします。 

2021-01-22:お子様のマスク着用について

日頃より、東京アスレティッククラブをご利用いただき誠にありがとうございます。

現状も、新型コロナウイルスが猛威をふるっておりご利用に際し様々なご協力をいただいておりますが、現状の感染拡大の状況を鑑みて、今後、年長以上のお子様についてはスタジオプログラム(体操・ダンス等)参加時にマスク着用を必須とさせていただきます。また、当面の間、お子様方の安全性を考慮して「運動強度を落とす」「適度に休憩を入れる」等対策を行いながら進めてまいります。但し年中以下のお子様についての着用は、ご家庭の判断とさせていただきます。

皆様のご協力何卒お願い申し上げます。

 

※マスク等の着用が困難な状態にある方については、窓口にてお問い合わせをお願いいたします。

※クラスによっては学年・年齢が多岐にわたる為、マスクの着用の有無が発生する場合がございます。予めご了承ください。

 

(参考資料)

【WHO指針】

http://japan-who.or.jp/news-releases/2008-10/

【厚生労働省~マスク着用が困難な状態にある発達障害のある方への理解について~】

http://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_14297.html

【(社)日本小児科医会】※抜粋

http://www.jpa-web.org/